♡̷Busan

day1 12/14

 

年内ラスト韓国!は1年ぶりの釜山🚢🇰🇷

f:id:poyopoyon_4:20181218211153j:image

座った瞬間爆睡して(なんせ前日寝てない)

1時間半で着くから目覚めたらもう釜山。ラク

f:id:poyopoyon_4:20181218211317j:image

金海空港だいぶ小さいけどその分動きやすくて

乗り遅れそうになって走ることもないからよいね〜

 

30分で西面着いて、ホテルに荷物預けてから腹ごしらえへ。


f:id:poyopoyon_4:20181218211557j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218211602j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218211551j:image

西面のちょっとディープなとこにある영자면옥손칼국수🍜

小さいカルグクスとマンドゥのセットで4000ウォン、

めっちゃ大きいカルグクス単品が2500ウォン!🙄

もうちょっと塩気が欲しかった気もするけど、

海苔も出汁の味も麺のやわらかさもおいしかった💖

 

そしてデザートは久しぶりのソルビン🍧

f:id:poyopoyon_4:20181218212129j:image

韓国はぼちぼち行ってたけど全然ソルビン食べてなくて

いちごも久しぶりやったからうれしかった〜!

さすがに全部食べて凍えたけどw安定においしかった🥰

 

そのあとロッテ百貨店でお買い物〜♬

最近本当に通訳する機会が多いんですけど、

ジョンセンムルでセールストークの通訳してたら

逆にもかが欲しくなって買ってしまった🤣アホ🤣

 

そしてロッテホテルにチェックインして、

体力ないからしばらく休憩…机に突っ伏して寝た…

f:id:poyopoyon_4:20181218212311j:image

部屋からの夜景だよ

 

しばらくしてからもそもそ起きて電車で南浦洞へ⭐️


f:id:poyopoyon_4:20181218213131j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218213155j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218213127j:image

いちばんの繁華街らしいけど…?🤬(自重)

することなくなってアピーチカフェでtictokした笑


f:id:poyopoyon_4:20181218214623j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218214619j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218214702j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218214658j:image

日本人(半分オタク)しかおらんくてわろた

ちなみにtictok撮りながらはしゃぎすぎて

前の日に買った1400円のストッキング破きましたので

1人でオリーブヤングに走って買いに行きました

f:id:poyopoyon_4:20181218215009j:image明日は頑張るゾ!の顔

わたしいつもカフェでおしゃれな飲み物?頼んでも

半分ぐらいしか飲まへんから心底もったいない。

黙ってコーラ飲んどけよというお話です。

 


f:id:poyopoyon_4:20181218220229j:image

f:id:poyopoyon_4:20181218220234j:image

晩御飯は칠칠켄터키という釜山発祥のチェーン店🍗

オリジナルチキンとヤンニョムチキンの반반に

細いポテトと太いポテトが入って17000ウォン!

カリカリサクサクでめっっちゃおいしかった💖

 

食べ終わったあとプリクラ撮ったりUFOキャッチャー

して、西面に戻って2時ぐらいには寝ました‼️

 

 

day2 12/15

 

10時ごろに起きて身支度して12時半ロビー集合。

皆さんわたしが来ると思ってなかったね?😛

ここからはインスタに書いた通りなので省略!

 

夜は21時ごろに解放されたから外に出て、

2年前にも行った킹콩부대찌개へ🦍

(2年前、途中で意気投合した現地の子に2차へ連行されたので半分も食べれなかった)

 

外に今日は終わりみたいなこと書いてあるから

ズーーーンってなってたら外でタバコ吸ってたおっちゃんが

「お酒飲まないなら大丈夫やで!😀」言うて

案内してくれた^.^ 飲んだくれかと思ったら店員さん 

 

おっちゃんいろいろ世話焼いてくれて、

揚げたての揚げ餃子くれたり汁足してくれたり

しょっちゅう話しかけにきてもらったりして

明らかに営業時間終わってんのに文句ひとつ言わず

食べ終わるまで待ってくれた…🙇🏻‍♀️サンキューベリーカムサ

f:id:poyopoyon_4:20181222104935j:image

おいしかった。肝心のプデチゲ写真はない。

 

day3 12/16

 

用もないのにわざわざ早起きして写真選び。

f:id:poyopoyon_4:20181222105109j:image

謎に毎年ジョンミンとの写真を撮られる

 

そしてチェックアウトの12時までだらだらして、

西面の地下街で買い物するも疲れ果てて死ぬ。

おっとその前にロッテ百貨店の地下でMAMASと再会した💖

f:id:poyopoyon_4:20181226172604j:image

相変わらずおいしいねえ!!青ブドウジュースしか無理

 

本気で疲れ果てたのでロッテリアで2時間ほど過ごして、

ロッテホテルの次に泊まるホテルにチェックインして、

そしてまた2時間ほどごろごろする。(体力なさすぎ)

ちなみにまたTikTok撮りました。

 

だいぶん回復したから西面のラゲージタグ屋さんで

2つオーダーして、次の日の朝にできると言われたから

電車に乗って冬栢(동백)駅へ。

駅から10分ぐらい歩いて向かったのはTHE BAY101

っていう海辺のなに?商業施設?(適当)


f:id:poyopoyon_4:20181226165756j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226165742j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226165748j:image

こういうキラキラがあるんですよ💖(キラキラマニア)

まぁまぁ寒かったから写真撮ってすぐ中のカフェ。

f:id:poyopoyon_4:20181226165923j:image

おしゃれなベーカリーとかもあったけど、

晩御飯控えてたからコグマラテ🍠

ロイヤルミルクティ頼んだら時間かかるって言われて

しぶしぶ頼んだけどおいしかったです(•́⌄•́๑)૭✧

 

しばらくゆっくりしてから西面に戻って、

晩御飯はブログで見つけた 이억남의그릴へ。


f:id:poyopoyon_4:20181226170140j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226170158j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226170203j:image

パヒータ32000ウォンぐらい?

f:id:poyopoyon_4:20181226170359j:image

豚肉牛肉鶏肉とエビと野菜を生地で包んで、

カレーソース・トマトソース・チーズソース・

特製のなんかサルサみたいなソースもつけて食べるよ。

ちなみにソースと生地はおかわり自由(らしい)

めちゃめちゃめちゃおいしくて満腹で幸せ。。。

自力で見つけた맛집が当たるとうれしいでする。

 

それからなんか規模の大きいゲーセン見つけて、


f:id:poyopoyon_4:20181226170642j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226170637j:image

ダンスダンスレボリューションまでやった。

憧れのディスコバンバンも乗りたかったけど、

たぶんパヒータ全部吐きそうやったからやめた。

ディスコバンバン知ってる?

円形で輪になって座ってバンバン回る乗り物

 

そうして横で寝落ちしている人を横目に

わたしはお風呂も荷造りもしっかり終えて眠りました。

 

day4  12/17

f:id:poyopoyon_4:20181226170926j:image

きゃわいいラゲージタグを取りに行って、

薬局でセールしてたみじゃんせんのトリートメント買って

 


f:id:poyopoyon_4:20181226171052j:image

f:id:poyopoyon_4:20181226171046j:image

海鮮嫌いを連れて낮곱새が有名な개미집へ🐙

釜山にしかない(ソウルにもあるけど美味しくない)から

ずっと来てみたかったのだ!!

ホルモン無理やからタコとエビだけのやつ頼んで

2人前やけどそんな多くないし1人で食べれそう!

と意気込んでいたら海鮮嫌いも食べれていた。

ご飯にかけて食べるんやけどおいしかった〜〜!

タコとエビ大好き💖💖💖❤️❤️❤️💖💖❤️❤️💖❤️

11時ぐらいに行ってギリ空席あったけど、

すぐに満員になって大人気でしたよ〜〜〜〜

ちなみにおばちゃんが無言で置いていったチヂミ

(2切れ。おそらくサービス。ありがとう)が

サクサクモチモチで地味に美味しさを発揮しました。

 

それからまたゲーセンで朝バスケして(頭おかしい)

最後に服屋さんとか見るつもりやったけど、

なんとなく31に入ったら話が尽きず

最後までアイスをつつく結果になりました。

(もうもか100ウォンしか持ってなかったしな)

f:id:poyopoyon_4:20181226171834j:image

 

ホテルに荷物取りに行って空港行って

最後の最後にまたソルビン食べておわり。

f:id:poyopoyon_4:20181226171927j:image

無断で30分ぐらい遅れたけど、

その分マッハで運転したらしく1時間でついた。

楽しかったけどもう그냥釜山は行かない。。。()

 

f:id:poyopoyon_4:20181226172144j:image
モカコミナゴイッソヨ